庭仕事のお供「アース製薬 アース渦巻香 線香皿」

投稿日:2016/7/24 更新:2019/3/22 コメント 0件 DIY


庭仕事のお供「アース製薬 アース渦巻香 線香皿」のレビューです。

庭仕事のお供「アース製薬 アース渦巻香 線香皿」 その2

アース製薬 アース渦巻香 線香皿

この製品は腰などに取り付ける携帯型の蚊取り線香のお皿です。
スプレータイプの虫除けやハッカ油を薄めた液体でもそれなりに効果がありますが、
やっぱりどれも持続性がイマイチなんですよね。
特にハッカ油なんかは付けて10分程度なら効果がありますがそれ以降は挿されまくりでした。
それに比べこの携帯型の線香皿を腰に付けてからはほとんど刺されなくなりました。

カバーは2ヶ所のストッパーを外すだけで簡単に着脱できます。

アース製薬 アース渦巻香 線香皿

普通の据え置き型よりグラスウールが厚めでちょっとフワフワしてます。
因みに写真に写っている蚊取り線香は「フマキラー 虫よけアロマ線香(たぶん、カモミール)」です。

アース製薬 アース渦巻香 線香皿

蚊取り線香をセットして固定ネットをすると
蚊取り線香がふわふわのグラスウールに押し付けられて動かなくなります。

あと画像をみると分かる通り、
カバーの裏側にはヤニのようなものが付着してますが
逆さまに取り付けるとそれらが服にも付くと思います。

アース製薬 アース渦巻香 線香皿

グラスウールの裏側には小さな空気穴が開けられています。

アース製薬 アース渦巻香 線香皿

黒いのがベルトなどに固定できるパーツなんですが、
ダブルクリップのように挟むタイプじゃなくてただ掛けるだけの上に
浅いので立ったりしゃがんだりして線香皿に触れるとすぐに落ちてしまいます。
おかげで一回ドブに落として丸洗いしましたw。

なので今は安全ピンで固定していますが
このようにしてからは落とさなくなったのでおススメです。

庭仕事のお供「アース製薬 アース渦巻香 線香皿」 その2

アース製薬 アース渦巻香 線香皿

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です