出前館を初めて使ってみたが…

投稿日:2021/12/28 更新:2021/12/28 コメント 0件 生活 ,


ちょっと前に出前館を初めて利用してみたんですがなんか思っていたサービスではなかったです。

 

出前館を初めて使ってみた!

商品選択から注文から決済(PayPayで決済)自体はスムーズに行え、家の場所が分からないとかで配達員から一度携帯に電話がありましたがそれでも注文から30分ほどで届きました。ただ、てっきり出前館の制服で赤い自転車に乗ってやってくるのかと思いきやUberEatsのカバンを持った普通の兄ちゃんだったのでえって感じでした。

あと、届いた商品がひとつ足らなかったのでヘルプで調べたらサポートに連絡してくれとのことでした。

購入履歴に「この注文について問い合わせる」という項目があったので問い合わせしました。

すぐにメールが届いたんですが「ごめんなさい」という内容でメールが届いただけでした。このメールに「こちらの問い合わせからはお店に連絡いかないでしょうか? 」と連絡してもそれっきりなんも返信もなく一月ほど経ちました。

ヘルプには「店舗の連絡先は「注文受付メール」に記載しております。」と記載されていたんですが店舗詳細ページには住所しか載ってないので結局、自力でお店の電話番号を調べて不足分を持って来て貰いました。因みにこの時は従業員の方が持って来てくれました。

軽く調べただけなので間違っているかもしれませんが出前館の配達員は3パターンあるみたいです。

  • 『出前館』の直雇用配達員(アルバイト)
  • 『出前館』の業務委託配達員(業務委託)
  • 注文したお店の従業員

筆者の場合は業務委託配達員の方だったみたいですがこれなら結局、UberEatsとまったく変わらないですよね。直雇用配達員という安心感があるので利用したのにそうじゃないパターンもあるとかちょっと騙された感じがしてあまりいい印象を持ちませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です