42mのプチプチ買ったらデカ過ぎた! 川上産業 緩衝材 ダイエットプチ d37

投稿日:2023/2/20 更新:2023/2/20 コメント 0件 生活 , ,


窓の防寒対策、水道の凍結防止、梱包など色々と使えるプチプチの在庫が切れたので「川上産業 プチプチ 緩衝材 ダイエットプチ d37 幅1200mm×全長42m ナチュラル(半透明)」を買ってみました。価格はアマゾンで2200円。

 

川上産業 緩衝材 ダイエットプチ d37

以前、幅600mmのものを買ったことがあるんですがそれの倍あるのである程度大きいとは覚悟していたんですが思った以上にデカくで引きましたw。購入される方は置き場所を考えてから買うことをお勧めします。比較対象として一緒に写っているのは一般的なPCケース(NZXT H440)です。

外径は40cmほど。

内径7cmほどの芯(紙製)が入っています。

仕様とかが印刷された部分は外装に印刷されたものではなく、よく総菜パンなどに二重にビニールが掛かったものがありますがそんな感じで外装の内側からテープで数か所固定されているのでプチプチを元に戻す時に引っ掛かって非常に邪魔くさい造りになっています。速攻で取り外しました。

巻き終わりを2枚のシールで止められているんですが破れやすい紙製だったので片方はきれいに剥がせませんでした。ここは何度も利用するのでもう少し耐久性のあるものにしてほしかったですね。

ところどころプチプチの粒が潰れていたり、粒自体がないところもあり品質はイマイチです。

プチプチに品質レベルがあるとは知らなかったんですが、標準タイプのd37というものを買ったんですがよくみる普通の緩衝材って感じです。

あまりに大量にあるので植木の防寒用カバーでも作ろうかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です