ヤマト運輸がアマゾンに荷物を「置き配」してくれない理由が分かった!ただ…

投稿日:2022/2/17 更新:2022/2/17 コメント 0件 生活 , , , , ,


アマゾンのデフォルト配送方法を「置き配」にしているんですがクロネコヤマトのヤマト運輸が配達する際には宅配ボックスに入れてくれたことがないんですよね。家にはだれかしかいることが多いので受け取れるんですが、先日、ヤマトのページを見ていたらその理由が分かりました。

Amazonの注文ページで置き配を設定しましたが、置き配されずに不在票が入っていました

要は「置き配」設定はアマゾンの配送業者の場合に限ること、ただそれだけみたいです。

ヤマトからの荷物を宅配ボックスに入れて貰うにはクロネコメンバーズから設定する必要があるということだったでやってみました。

しかし、実際には宅配ボックスには入っておらず、チャイムが鳴って家にものが受け取っていました。コロナ禍なので「玄関に置いておいて」と言ってそうしてもらっているので対面せずに受け取れるのでそれはそれでいいんですがなぜ入れてくれないでしょうかねぇ。

勝手に推測するに我が家付近を担当しているドライバーさんは、取り敢えずチャイムを鳴らし、在宅ならちゃんと届けて、不在の場合は宅配ボックスに入れるというスタンスなんでしょうねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です