手縫い糸カッターを作ってみた!

投稿日:2019/4/21 更新:2019/4/21 コメント 0件 生活 ,


家庭科は良かったのでちょっとしたホツレは自分で縫って直すんですがその時に使用する厚紙の土台に巻かれた糸があるじゃないですか。手縫い糸っていうらしいですが結構固いので引っ張ってもなかなか切れないのですし、いちいちハサミを取り出すのも邪魔くさいので台紙にカッターの刃を仕込んでみました。

 

 

手縫い糸カッター

切り込みを入れます。(広すぎたのでもっと狭い方がいいみたい)

カッターの刃をテープで固定します。以上ですw。

はさみを取り出さなくていいので個人的には最高に使い勝手がいいんですが、糸は斜めにカットした方が縫い針を通しやすいですがその辺のことがやりづらいかも知れません。

サビが生えたところには実は縫い針も刺していたんですが錆びるので止めました。

探しても見つけられなかったんですがもしすでにこのような製品がすでにあって販売されているのをご存知の方がいたら教えて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です