ゴザの上でクッションが滑るので滑り止めマットを取り付けてみた!

2017年7月30日 2017年8月11日 0件のコメント 生活 , , ,


寝ゴザの上で横になってテレビを見ている時に腹部辺りにクッションを置いておくと楽なので体重を掛けて寄っかかってるんですがそのクッションがゴザの目に沿ってズルズルと滑ってよく抜け落ちるですよね。

滑り止めマットを装着

それが嫌なので百均で買ったキッチンマットなどの下に引く滑り止めマットをクッションに縫い付けていたんですが夏が来る度にやるのも流石に面倒になってきたので安全ピンで止めてみたら違和感もなく簡単に交換できるようになりました。


安全ピンを使うと最初はゴザが傷つくような感じがして使わなかったんですがピンが見えないタイプのものを使用したのでゴザを傷つける感じもなくいい感じです。

滑り止めマットはしばらく使用していると滑り止めの効果がなくなるんですがひと夏は余裕で持つので30 x 100 cm のもので約3年は持つと思います。

一つ残念なことがこれをやるとクッションをリバーシブルに利用できないというところですね。ずっと寄りかかっているとクッションが熱を帯びてくるのでひっくり返すことがよくあるんですがそれができないのが唯一の欠点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください