TMPGEnc Video Mastering Works 7のアップグレード版をPayPalで購入!

投稿日:2019/7/18 更新:2019/7/19 コメント 0件 ソフトウェア , , , , , , , ,


TMPGEnc Video Mastering Works 6(以下、TVMW6)からTMPGEnc Video Mastering Works 7(以下、TVMW7)にアップグレードしました。

TVMW6からのアップグレードなので一か月ほどするとTVMW6のライセンスが消滅するので使えなくなりますがTVMW6でできてTVMW7で出来ないことはDivX HEVC 出力ぐらいでほとんどないので一番安いアップグレード版を7,906円で買いました。尚、アップグレード版はユーザー登録して旧バージョンを製品登録しておく必要があります。

 

 

アップグレード理由

レンダリング自体についてはTVMW6で十分に間に合っていたんですが、アニメーション GIF / PNG 出力対応に加え、使い勝手がよくなる機能が多数有ったので買った感じですね。これらの機能についてはまた記事にするつもりです。赤字が特に興味があるものです。

  1. アニメーション GIF / PNG 出力対応
  2. クリップ編集画面上のプロジェクトファイル保存
  3. アンドゥ/リドゥの適用範囲を拡張
  4. 出力クリップの選択に対応
  5. 複数クリップのグルーピングに対応
  6. 範囲設定と同時に瞬時にカットできるクイックカット機能
  7. プレイヤーコントローラーの分離に対応
  8. プレイヤーコントロールボタン表示変更に対応
  9. 部分モザイクにモーショントラッキング機能を追加
  10. フレーム補間フィルター
  11. グリッチノイズフィルター
  12. カラオケワイプ機能を新たに搭載
  13. ソースモニター機能を搭載
  14. 出力プレビューのダイレクトアクセスが可能に

尚、タイムラインモードにすると動画編集もかなり凝ったことができるようですが動画編集はEDIUSを使っているのでほぼエンコード目的でしか使っていません。

 

 




PayPalでの支払い

調べてみたらちょうど2年前の7月16日にTVMW6をAmazon Payを利用して購入していたんですが、今回はストックフォトの報酬がPayPal(ペイパル)に残っていたのでそちらで支払ってみました。

アップグレード販売(税込7,906円)を選択。

TVMW6のシリアルナンバーを入力。

いくつかの画面を介したあとに以下のような決済方法の画面が表示されるので「このサイトでお支払い」を選択します。

「その他の決済でのお支払い」を選択。

ブラウザ(Chrome)に確認メッセージが表示されます。

「その他の決済でのお支払い」が有効になっていればあとは次に進んで注文を確定するだけです。

「お支払い方法選択画面URL」が記載された注文メールが届くのでリンクを開きます。

「PayPal(ペイパル)でお支払い」を選択。

「PayPalでお支払い(checkout with PayPal)」をクリック。支払いの有効期限は一週間のようです。

ペイパルアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力してログインすると同時に決済が完了します。

この画面が出れば無事決済完了です。

決済完了の知らせとシリアル番号が記載されたメールがすぐに送られてきました。

 

 

ライセンス認証

ソフトウェア(製品版/体験版共通)をダウンロード&インストールして起動すると過去にTVMW7の体験版をインストールしていたので使用期限切れのメッセージが表示されました。

「製品版ライセンスを認証する」をクリック。

メールに記載されたシリアルナンバーを入力し、「次回以降自動でライセンスを更新する」にチェックを入れてから「ライセンスを取得する」をクリックします。因みに名前等は入れなくても登録可能でした。

番号に間違いがなければすぐにライセンスを取得されます。

 

 




製品登録

ユーザー登録していても自動で製品登録してくれないので登録します。登録しておけばシリアルナンバーも記録されるのでもしもの時に便利なので登録しておくことをお勧めします。

「サポート」→「ユーザー登録」と進んでログインします。

「製品の追加登録」にある「新規製品登録」をクリック。

登録する製品を選択してシリアル番号を入力。

「製品登録状況の確認とダウンロード」をクリックすると登録製品の一覧と最新版のダウンロードリンクが記載されたページが開きます。

登録製品の一覧をみるとTVMW6のシリアル番号を利用してアップグレードしたので「アップグレード使用済み」となっていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください