【WP】「Sitemap Generator」という知らないプラグインがある!?

投稿日:2023/4/26 更新:2023/6/5 コメント 0件 ワードプレス , , , , ,


当サイトはワードプレスで運営しているんですが、プラグイン更新のお知らせに「Sitemap Generator」というインストールした記憶がないプラグインがありました。

プラグインの詳細を確認すると「Google XML Sitemaps(Sitemap Generator for Google)」と記載されていました。

サイトマップを作成するプラグイン「Google XML Sitemaps」をインストールしていたんですが、調べたらそのプラグイン名が「Sitemap Generator」に変わっただけだったみたいです。一週間ほど前にWPの動作がおかしかったのでもしかして不正アクセスで変なプラグインをインストールされたのかと一瞬ビビりました。

後日、「XML Sitemap Generator for Google」という名称にまた変わっていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です