【WP】Table of Contents Plus(TOC+)の目次が動作しない?!

投稿日:2023/2/13 更新:2023/2/13 コメント 0件 ワードプレス , , ,


何時からかよく分からないですが「Table of Contents Plus(TOC+)」で生成している目次が表示されず表示・非表示をクリックしても動作しなくなっていたので原因を調べて対処しました。

コードを確認したらTOC+のコードは生成されてはいるがリストに表示する内容が空欄になっているために目次として機能していないみたいです。

<div id="toc_container" class="toc_white no_bullets">
     <p class="toc_title">目次</p>
     <ul class="toc_list">
          <li></li>
          <li></li>
          <li></li>
     </ul>
</div>
<h3><span id="_05554">取替式パンチセット 05554 購入レビュー</span></h3>

Twitterで検索したら更新のバグで「見出しレベル」のチェックが外れているみたいなので「設定」→「上級者向け」→「見出しレベル」の項目を確認したららほんとすべて外れてました。

どのように設定していたら忘れてしまったのでChromeのディベロッパーツールで見出しのタグを調べたら「h3」から設定していました。

ということでh3~h6までチェック。

すると見事に表示されるようになりました。

「Table of Contents Plus(TOC+)」のアップデート(バージョン 2302)はちょっと前に上げた記憶があるんですがその時から表示されていなかったということですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です