キムワイプが50周年だって…!

投稿日:2019/6/2 更新:2021/7/21 コメント 0件 工具 , ,


キムワイプ(KimWiper)の在庫が切れかけていたのでホームセンターでたまたま見かけたのでS-200を2個買ってきました。ひと月以上前に購入したので価格は忘れてしまったんですがおそらく2~300円だったと思います。

紙ワイパー(日本製紙クレシア)

箱を見ると片側だけデザインが異って「50th Anniversary」と書かれていました。1969年から発売されて2019年で50周年ということだそうです。

50周年のものには横のラインが金色の豪華仕様になっています。

底には謝辞の言葉が書かれていました。

キムワイプとは日本製紙クレシアが販売するペーパーで試験管やビーカーなどの実験器具の清掃に使うのが主な用途だそうですが、自作PCを始めてからキムワイプの存在を知りました。

表面に凹凸があり、ティッシュと比べて細かな紙くずが出にくいのでグリスを拭き取ったり、液晶のガラスを拭いたりする時にも利用しています。色々とサイズがあるみたいですが入手性と卓上に置いても邪魔にならないS-200ばかり使っています。

50周年キャンペーンやってるみたいですがケース買いが条件みたいなので一般利用者には応募資格を取得するのも大変みたいです。また、LINEスタンプもあるみたいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です