【WP】抜粋表示にしたら「表示オプション」や「ヘルプ」が開かなくなった!

投稿日:2020/2/17 更新:2020/2/17 コメント 0件 ワードプレス , , ,


ワードプレスで「f-stock.net」というフリーの動画素材サイトを運営しているんですが、ダッシュボード(管理画面)の投稿一覧ページで「表示オプション」から「抜粋」を選択して適用したら次から「表示オプション」の設定が開かなくなりました。

因みに正常に開くとこんな画面が表示されます。

この現象が起きるのは投稿一覧ページだけで、直前に表示数「100」から「500」にして「抜粋表示」にしたのでその処理に時間が掛かっているのかとも思ったんですが数分待っても変化なしですし、そもそも処理中ならファビコンのところにクルクルと回っている筈なんですがそれもないのでそれとも違うみたいです。

 

 

解決した方法

ネットで調べるとプラグインが悪さしているかもとか書かれていたので一つ一つ停止して調べても変化なしだったんですが、プラグインをすべて有効に戻したらなんと元に戻ってました。今回の不具合の原因は全く分かりませんが取り敢えず大事に至らず良かったです。

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください