アマゾンの段ボールでツメ研ぎを作ってみた!

投稿日:2016/3/27 更新:2019/3/22 コメント 0件 DIY , , ,


我が家には白猫(雑種)が一匹要ます。

R0015448R.jpg

段ボールのゴミ出しが面倒なのと資源の再利用に観点からツメ研ぎはずっと自作してたんですけど
ツメを引っ掛けて上に引っ張るので段ボールに穴を開けたり、
紐で固定したりしてちゃんと固定してないとバラバラになるんですよね。
その固定作業が段ボールの切り出しでヘトヘトになるのでかなり邪魔くさいですよね。

そこで、何か良い手はないかと辺りを見渡したら良さ気なAmazonの段ボールを見つけたので
これに穴を開けて切り出した段ボールを敷き詰めるだけでいいのではないかと…。

完成品がこちらです。

アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ
段ボール外形 約 W329 D255 H70(mm) ジッパータイプMX02

アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ

アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ

作り方は特に説明するほどでもないので端折りますw。
因みに図の2リットルのウーロン茶(6 本入)の段ボールで作ったんですけど
2個では足りなかったのでMX02サイズの段ボールで
ウーロン茶の段ボールが3個以上は必要みたいです。

アマゾン 段ボール 猫 ツメ研ぎ

(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です