防水型のケーブルの引き込みカバーとロングドリルを買ってみた! 未来工業 WK-2M

投稿日:2023/1/25 更新:2023/1/25 コメント 0件 DIY , , , , , , ,


アンテナ線(5Cの同軸ケーブル)を壁に通す際に雨水が壁の中に入ってこないように防水タイプの引き込みカバーなるものを買ってみました。価格はアマゾンで410円でした。尚、まだ取付作業は行っていないので詳しい取付方法は取扱説明書を参照して下さい。

 

未来工業 防水引き込みカバー WK-2M 開封レビュー

色はミルキーホワイトというものです。

半円のパーツはゴムのような柔らかい素材と樹脂で出来ています。

右下にあるパーツが柔らかい素材です。

ベースの裏面にも柔らかい素材が付いていてこちらも取り外せます。

画像じゃ分かりにくいですが左にあるのが柔らかい素材です。

 

 




スターエム 4L-105 ロングドリル 400L 10.5mm

壁の厚みが250mm以上あったので400mmのロングドリルを買いました。インパクトでも使えるように六角軸のものが良かったんですがこの辺の穴径のものはになるとあまりないようですね。価格はアマゾンで1,347円でした。

こちらもまだ実際に使用していないので画像中心の簡単なレビューになります。

「10.5mm」とはこのドリルで開けられる穴径のことで軸径(丸いところ)が10mmということみたいです。

丸い軸を六角に削り出した感じなので角と角の長さは10mmです。

対辺の長さは7.9mmほど。

ハイコーキ 18Vドリルドライバー「DS18DD」に装着。

これだけ長いと軸ブレもあるかと思っていたんですがほとんどなくいい感じです。それにしても長いっす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です