【WP】クイックドラフト保存後に「Security check failed」の文字が…?!

投稿日:2022/6/23 更新:2022/6/23 コメント 0件 ワードプレス ,


ワードプレスのダッシュボードに「クイックドラフト」という記事の下書きをする機能があります。

そこに文字を入力してエンターキーを押すか、「下書き保存」ボタンを押すと下書きが保存されますが、数日前から保存後に「Security check failed」と表示されるようになりました。尚、自作のテーマなので当環境だけかも知れません。

ワードプレス バージョンのバージョン 5.9.3 や 6.0 でも発生しますが、別のサイトでは発生していないところもあります。

Chromeとの問題なのかとChromeのバージョンを 102.0.5005.115 から 103.0.5060.53 にアップデートしてみたんですがそれでも治りません。ディベロッパーモードでもコンソールエラーは出ていませんし、「キャッシュの消去とハードの再読み込み」でも解消しません。

因みに下書きはちゃんと保存されていますし、開き直すと元の状態に戻っているのでこれと言って不便なところはないんですがなんか気持ち悪いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。