【WP】All in One SEO(AIOSEO)の通知ボタンを押すと応答なしになる

投稿日:2023/12/1 更新:2023/12/1 コメント 0件 ワードプレス , , , ,


筆者が運営している動画素材の配布サイト「えふすと(https://f-stock.net/)」はワードプレスで作成しているんですが、ダッシュボードでプラグイン「All in One SEO」の通知アイコンをクリックすると「ページが応答しません」となってフリーズする現象が起こりました。

「ページを離れる」を選択するとエラーが表示されます。

発生するにはAIOSEOのページを開いて赤枠部分をクリックした時に起こります。

下図に様な感じになったりして1分ほどしたら解消します。

Google ChromeのCPU使用率が25%もあり、明らかにおかしな動作をしています。(※CPU使用率が高いのは裏でTMPGEnc Video Mastering Works 7でエンコードしているからです)

因みに「ダッシュボード」→「All in One SEO」と進むと通知メニューがすぐに表示されるのでこの時に「すべて無視する」をクリックすると通知が出なくなるので不具合もなくなりました。

サイト作った時から入れていたプラグインなんですが、更新が多くて面倒なのと効果がどのくらいあるのかも分からないので一時的に無効にしてアクセス数に違いがあるか調べてみようと思ったんですが、検索でヒットしやすいようにページタイトルが変わるようにしていたのでやっぱり止めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です