【WP】画像を投稿画面からアップすると2種類のサイズが生成・表示される?!

投稿日:2023/6/19 更新:2023/6/19 コメント 0件 ワードプレス , , , , , ,


ワードプレスで記事を執筆中に記事内の画像ファイルをドロップすると自動的に下図のような取込画面に移行しますが、その際に同じ画像が2枚表示さることがあります。

メディア(画像)に移動して確認すると1枚になっていたので一時的なバグなのかも知れないと放置していたんですがよく見たら2枚の画像サイズが異なっていました。

1枚は「大 640 x 360」になっているのにもう1枚は「フルサイズ 1200 x」になっていました。

複数サイズが画像が生成されていても通常は投稿画面のメディアにはひとつしか表示されないのでこのような現象はおかしいですが、ちょっと前までは頻発していて最近はほとんど起きていません。ちょっと謎現象だったので記事として残しておきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です