FileZillaでエックスサーバーに繋がらない!?ファイルジラ

投稿日:2021/1/7 更新:2021/1/7 コメント 0件 ワードプレス , , , , , ,


FTPソフト「FileZilla」に追加しているXサーバー(リモートサイト)がさっきまで問題なく接続できていたのに「どのサーバーにも接続されていません」と表示されて全くアクセスできなくなりました。

下記URLに記載してあるようなことも確認してみましたがダメでした。因みにFileZillaのメニュー等は普通に操作できていました。

FileZillaがサーバーに接続できない4つの原因と解決策

こうなる前にワードプレスをとあるドメインに手動インストールしました。ワードプレスは大量のファイルがあるのでそれらのファイルを大量にアップロードしたために一時的にアクセス制限とか食らったのかもとか思ったんですが、Windows10を再起動したら直りました。

結局何が本当の原因だったかは分かりませんでしたが、おそらくFileZillaの一部のプログラムが一時的にバグっていただけなんでしょうねぇ。

ただ、フリーズしていたらフリーズしているような動作をしてくれないと何が原因か判断に迷うので普段、フリーズという動作も実はユーザーには有り難かったりするですね。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です