【WP】ワードプレスの目次が正常に表示されない?

投稿日:2023/11/7 更新:2023/11/7 コメント 0件 ワードプレス , , ,


EDIUSサイトの目次の見出しが設定した通りにならなくなりました。

本来、見出しタグであるh2タグが5つしかないのになぜか6つあるようになっています。※一部見出しタイトルが異なっていることは無視して下さい。

それが何度見出し設定をやっても下図のようになります。

テキストエディタに変えて見たところ、何故かh2タグの1か所に「id=”chapter-3″」というIDが付いていました。

この要素を削除してやったら正常に表示されるようになったんですがなぜこのようになったのか不明です。因みにこのサイトのテーマは自作したもので、functions.phpでGutenbergを無効にしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です