【Twitter】WP記事をツイート出来なくなるトラブル発生! WP-Twitter

投稿日:2019/12/8 更新:2019/12/8 コメント 0件 ワードプレス , , , ,


Twitterで記事をツイート出来なくなりました。

 

 

「WP-Twitter」エラー

事の始まりは「WP-Twitter」でした。ワードプレスプラグイン「WP-Twitter」で投稿と同時に自動ツィートされるようにしていたんですがそれが出来なくなりました。

エラーの内容を見ると「WP-Twitter」からはツイート情報は発せられたがTwitter側に拒否されたということみたいです。

403 Forbidden: The request is understood, 
but has been refused by Twitter. 

(Error Code: 226: 
This request looks like it might be automated. 
To protect our users from spam and other malicious activity, 
we can't complete this action right now. 
Please try again later.)

Google翻訳
要求は理解されていますが、
Twitterによって拒否されました。

(エラーコード:226:
このリクエストは自動化されている可能性があります。
ユーザーをスパムやその他の悪意のあるアクティビティから保護するため、
現在このアクションを完了できません。
しばらくしてからもう一度お試しください。)

エラー内容は違いますが「WP-Twitter」はたまに自動ツイート出来ないことがあるんですがその時は各ページにある「Tweet Now」ボタンを押せばほとんどツイートできていましたので今回もやってみたんですがダメでした。

 




手動ツイートも拒否される

最後の手段として記事に最後に設置しているリンクから手動で行えばできるのでそれで対応しようと思ってました。

ただ、それも以下のようなメッセージが表示されてダメでした。

このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。
Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、
このリクエストを保留しています。
しばらくしてからもう一度お試しください。

 

 

諦める

ログインをやり直すとうまくいくという情報があったのでやってはみましたがダメでしたし、パスワードを交換するといいような情報もありましたがTwitterで過去にトラブって嫌な思い出しかないのでやりませんでした。翌日、翌々日にやっても同じようにエラーメッセージが表示されてダメでした。

ただ、別の記事では普通に自動投稿で来たのでそれはそれでちょっとは安心したんですが、根本的な原因として一番最初に「WP-Twitter」で自動投稿した時にスパム的な動作だと判断されてために該当記事のツイートを凍結されたような感じなんでしょうねぇ。

Twitterサポートに連絡したりすればツイートできるようになるんだと思いますがこれ以上このことに拘っていても時間がもったいないのできれいさっぱり忘れることにしてもう一回同じようなことがあったらその時は完全解決を目指そうと思います。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください