【自作PC】リアファンをケース外側につけてみた!

投稿日:2022/4/6 更新:2022/4/7 コメント 0件 自作パソコン , , , ,


メイン機のマザーボード「msi MPG Z690 EDGE WIFI DDR4」のLEDはドラゴンの形に光るんですが、ちょうどIOパネルを囲っているカバーの上にあり、リアファン(IN WIN「Sirius Loop ASL120」)のLEDと被るのでリアファンの方をケースの外側に取り付けてみました。

※今はメモリのLEDは存在感が強くて好きじゃないのでオフにしています。

CPUクーラーが簡易水冷(NZXT KRAKEN X73)なので取り付けは簡単だったんですが、ヒートシンクのデッカイ「DEEPCOOL ASSASSIN III」だったらそれを一旦取り外したりして大変だったでしょうねぇ。

LEDとファンのケーブルが2本あるので穴が開いたPCIスロットカバー(たぶんプラネックスの「PCP-BC-H」)から通します。

RGBケーブルはグラボとマザーの隙間を下に通して接続しています。

イイ感じにドラゴンが見えるようになりました。

ただ、そこにドラコンがあるので光らせてみたものの個人的にはやっぱり要らないっすよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です