NZXT H440 開封~っ!?

投稿日:2014/9/11 更新:2019/3/22 コメント 8件 自作パソコン , ,


先週末、NZXT H440 が無事に届きました。ヽ(´▽`)/
程度の方が気になってたんですぐに開封してみました。
すると、”アウトレット品認定書”なるものと前に紹介した診断書、
それととともにPHANTOM 530のうちわも同梱されていましたw。
尚、アウトレット品認定書は保証(三ヶ月)を受ける際に必要な書類だそうです。

H440

H440
H440のうちわが欲しかったぁ~w

■状態チェック!

箱を横に倒して足と手をフルに使って何とか本体を引きずり出すことに成功~w。ヽ(´▽`)/

外観はイメージ通りでクールでカッコイイわァ~。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ステキ

H440

早速、パネル等も外して細かくチェックしてみました。
オモテの外観は新品同様の傷や凹みなどはひとつありませんでした。
パネルを取り外してシャーシー部分にも傷や凹みなどもひとつも発見できませんでした。
ただ、小さな塗装剥げが数ヶ所見つかりましたが、初期不良で返品するようなレベルではまったくなく、
パネルの取り外しなどによる塗装剥げみたいなものですね。

あと付属品もすべてあり、アクリルパネルも保護シートが貼られたままでした。
商品説明に偽り無しの極上中古品でした。キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

H440

■気に入ったところ

作りはしっかりしていてフロントパネルとトップパネルも外側から簡単にバラせますし、
HDDトレー、電源マウンタ、サイドパネルを固定する手回しネジは
回しても外れないようになっているので紛失の心配がないです。

H440

フロントの3連ファン(12cm)とリアの14cmファン、バックパネルのLEDライト、
それとロゴLEDらのケーブルは電源の4pin(大)コネクタに接続すれば
すべて給電されるようにケーブルをまとめられいたので動作確認も一瞬でしたw。

R0019682.jpg

すべてではないですがケーブル類のコネクタは着脱可能なものが多いのもいいですね。
USB3.0も基板にネジ止めされているだけなので不良品の交換も簡単ですし、
使わない時はコネクタごと取り外せるのでケース内をスッキリさせることも可能です。

ケーブルフック
組み込み済の配線だけですがケーブルを這わせるガイドとしてのフックが至る所にあります。

H440

ケーブル固定
前述のケーブルフックとはまた別に裏配線スペースにはケーブルを固定するところが30個くらいあります。
多過ぎて正確な数は良く分かりませんが、裏配線スペース、底面、HDDトレイの左側などにもあるので
Node 804 のように裏配線のケーブルの始末に苦労することはないです。

H440

立体的な作り
マザーを固定する鉄板は普通、真っ平らになってることが多いと思いますが、
このケースはケーブルを通す穴のところの鉄板が斜めに折り曲げられていて
立体的な作りなっていてカッコイイです。

H440

H440

基板がブラック
マザーボードもブラック色の基板のものにしか興味を惹かれないんですが、
電源&リセット、USB3.0やオーディオ、ファンハブ、LEDモジュールと
4つの基板すべてブラックでカッコいいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

H440

吸音材
トップ、フロント、両サイドパネルすべてに厚み約 5 mm ほどの
ゴムというよりはスポンジに近い感じの柔らかい素材の吸音材が貼られています。
スチール製で分厚い吸音材が貼られているのでちょっと重量感があります。

H440
トップパネル

H440
フロントパネル

フィルター
前面フィルターは下部を引っ掛けて上部を磁石(かなり強力)で固定するタイプです。
底面フィルターは19cm ほどの長さなので背面に 20cm ほどスペースがあれば取り外し可能です。

H440

H440

■残念だったところ
アクリルパネルが中央部が僅かに膨らんでいるので写り込んだものがたわんで見えますねw。

あと、ネジの精度がイマイチな感じでしたね。(´・ω・`)ガッカリ…
両サイドパネルの取り外しとそれを取り付けるネジがやけに固かったし、
マザーボードを固定するスペーサーネジがひとつバカになっていて空回りしてました。
裏配線スペースからトンカチの柄でネジをマザー側に押しながら回したら何とか外せたので
予備ネジがひとつあったのでそれと交換したらしっかり固定することができました。ε- (´ー`*)フッ

あと不具合でもなんでもないんですが、
電源隠しがあるせいで通常ならサイドから手が届く電源ケーブルなども
イチイチ裏返しにしないとアクセスできないコトがちょっと面倒ですね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

外観に関しては完成されているのでこれと言ってイジるところはないですが、
光学ドライブのマウンタ製作(塗装中~)、電源隠しを取り外す、フロントパネルの○○化、
内部照明の増設、ファンコンの埋め込みなど、改造するところがいろいろとありそうで逆に楽しいケースですね。
因みに、色々と考えるところあってまた組み込んでません~w。

(o^-^o)

 

8 件のコメント

  • 同じNZXT使いとしては、
    気になってましたよ~www
     
    体験レビュー等でお忙しい中、
    お疲れさまです!
     
    サイドパネルの”抜け防止”のねじ
    イイですよね~。
    自分のPhantomも同じで、気に入ってます。
     
    マザー裏のカッティング等は違いますけど、
    細部の加工とかは(Phantomと)同じように見受けられました。
     
    NZXT品質ってトコでしょうかね?
    (自分のもネジ精度が…) (´Д⊂グスン
     
    ネジがらみで…
    フロントファンの固定はどういった方式でした?
    Phantom 410は”専用ネジで
    ケース側のアングルにネジが切ってあるんで、
    それが”バカ”になったら… モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
    なんですよ…
     
    自分の不満点といえば、そこなんで
    教えていただけると幸いです。 m(_ _)m

    P.S. 誠に失礼ですけど…
      おしゃれなミニ冷蔵庫にも見えますねwww
      でも、スタイリッシュでかっこいい!
      自作PCケースには見えないですよ~。

  • アウトレットとは一体・・・

    非常に綺麗ですね(*´ω`*)
    こうしてみてみると白もいいなって思えてきます!

    ネジぬけ防止されているのはいいですよね!紛失しなさそうでとてもgoodです。
    ただ、ネジが馬鹿になったら・・・( ̄◇ ̄;)

  • どもども。

    > 体験レビュー等でお忙しい中、
    > お疲れさまです!

    いえいえ、大変充実した日々を過ごさせて頂きましたよ~w。 

    > サイドパネルの”抜け防止”のねじ…

    Phantomもそうだったんですね。
    ただ、自分のはアクリル側のネジのひとつがかみ合わせが悪くて
    サイドパネルのスムーズな取り外しができません。(泣)

     
    > フロントファンの固定はどういった方式でした?

    Iron Flatさんの動画で確認しました~。(o^-^o)ナツカシー
    メンテナンス性を考えてそうなったんだと思いますが、
    あんま見たこと無い固定方法ですよね。
    H440はフロント、リアともに一般的なテーパーネジが使われてましたよ。
    それにしても2年も経つとPC周りもだいぶ変わりましたねw。

    > それが”バカ”になったら… モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
    ナットをかますスペースもないみたいなので
    バカになったネジ穴をリーマーなどで広げて
    中からテーパーネジで固定するぐらいしかないでしょうね~。

    > しゃれなミニ冷蔵庫にも見えますねwww

    まだ冷蔵庫には見えませんが(笑)
    フロントパネルとトップパネルの形状が似てるので
    ときどき、上向いてるような気になることはありますよw。

    どっちかというとトップパネルの方がフロントパネルっぽいので
    背面に足を付けて煙突構造にするのも面白いかも…。( ̄ー ̄)ニヤリ

  • ネメシスさん、こんばんは。

    >アウトレットとは一体・・・

    点灯しなかったロゴLEDも簡単に修理できましたし、
    めちゃくちゃ良い買い物できましたよ。ヽ(´▽`)/バンザイ
    (LEDに関しては次のブログで書きますね)

    >ただ、ネジが馬鹿になったら・・・( ̄◇ ̄;)

    Iron Flatさんのコメントでも触れてますが、
    アクリルパネルを固定するネジ(下)のひとつが既に怪しいですよ~w。
    もしそうなったらペンチなどで切り落とすしかないですねw。

  • 初めまして。
    このH440おそらく自分が返品したのです。
    アウトレットで売りに出されてたんですね。

  • ななしさん、初めまして。

    コメントありがとうございます。

    >このH440おそらく自分が返品したのです。

    マジっですかぁ~。(・_・)エッ….?
    症状もソックリでした?
    いや~、びっくりしまたたたたたたぁ~(゚д゚)!
    やっぱり、ロゴLEDが点灯しないので返品されたんですね。
    確かにロゴLEDが点灯しないなら即返品するレベルの不良品ですもんね。

    返品されたということは、
    ななしさんにとってはNZXTに良いイメージは余り無いでしょうけど、
    自分はずいぶんと安く手に入れられたので大満足していますし、
    まったく同じ製品なのになんか不思議ですよね。

    ところで、新しいものに交換されたんですか、それとも返金対応ですか。
    前者ならH440のお仲間ということで色々と情報交換したいですね。

    変な感じでお知り合いになりましたがこれを機にヨロシクです。

  • 新しいのに交換してもらいました。
    デザインが気に入ったんでお気に入りです。

  • ななしさん

    交換して貰ったんですね。
    じゃ完全にお仲間ですねw。
    これからチョコチョコと改造していく予定なので
    良かったらまた覗いて下さい。

    ではでは。

ネメシス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です