無くしたM.2ヒートシンク固定用に黒いネジを購入!

投稿日:2019/3/6 更新:2019/7/31 コメント 0件 自作パソコン , , , , ,


ASRock Z390 Phantom Gaming 6に付属するM.2のヒートシンクを固定するネジを無くして早三ヶ月以上が経過しましたが未だに見つかりません。その間に部屋の大掃除もしましたが見つからなかったのでもう見つからないと思いますし、万が一見つかったとしてもおそらく必要なくなった頃にひょっと出てくるでしょうね。

 

 

黒いネジをゲット

アマゾンで次いにM.2の黒いネジを購入してみました。

左からホンモノのネジ(頭部直径:4.7mm)、急場しのぎで今まで取り付けていたネジ、今回購入したネジ(頭部直径:3.0mm)になります。こうやって並べてみると大分頭部の大きさが異なります。

急場しのぎで今まで取り付けていたネジ。

今回購入したネジに交換したらネジ頭がちょっと小さいので埋まり気味ですが違和感なく収まりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください