ポケットに入れてたLEDライトの電池が破裂寸前だった?!

投稿日:2019/5/2 更新:2019/5/2 コメント 0件 分解&修理 , ,


キーホルダーにダイソーで買ったLEDライトをつけていたんですが、それがポケットの中でバラバラになってました。

元はこんな感じです。暗い時などに鍵穴を探すのに便利ですし、単三電池くらいの大きさなのでキーホルダーに付けて常備していました。

尻にはスイッチが付いていて青い胴体の部分はアルミでその他はプラスチックのようです。

LEDは5灯もあるので結構明るいです。

ボタン電池(LR44が4個)も全部飛び出していたので面倒臭いなぁ~と思いながらもボタン電池をセッティングし直そうとポケットから取り出したらなんかぷっくりと膨らんでいるように見えました。右から2番目のヤツなんか確実に膨らんでいますよね。

定規を当てて確認したら1ミリほど盛り上がってました。

最初は面倒臭いなぁ~とか思ってましたがポケットの中で爆発したら火傷などを負っていたかもしれませんし,平成最後の日にたまたまバラバラになって運がよかったのかも知れません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください