FUJITSUのパソコンに付属していたスピーカーを分解してみた! [FMV ME03/507]

投稿日:2019/6/17 更新:2019/6/17 コメント 0件 分解&修理 , ,


先日、オーディオテクニカのアクティブスピーカー「AT-SP150」のエッジがボロボロになった記事を書きましたが、ちょっと気になったので古い FUJITSU FMV ME03/507 に付属していたスピーカーを分解してみました。付属品のスピーカーにしては割といい音がするので気に入ってました。

因みに型番が記載されていないのでよく分からないですがどうも「Altec Lansing ACS43(CP045845-01)」っぽいです。写真にはありませんが相方もあります。

スイッチのカバーは紛失しました。

 

 

FMV ME03/507 付属スピーカーの分解

このスピーカーを分解するにはまず前面のカバーを外します。カバーは引っこ抜くと簡単に外れます。

六カ所のネジを外す。

スピーカーの固定ネジはケースのネジと共用なのでネジを外すとスピーカーが落ちてきるので注意です。

ALTEC A2723

エッジはまだふわふわして大丈夫そうでした。

コンデンサの膨らみも確認できず。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください