窓用エアコンがピッピッと鳴って再起動を繰り返すようになる!?KAW-1893

投稿日:2023/8/27 更新:2023/8/27 コメント 0件 分解&修理 , , , , ,


小泉(コイズミ)の窓用エアコン「KAW-1893」を使用しているんですが、運転を開始すると数十秒間隔で「ピッピッ」と鳴って運転が止まってまた付くといった再起動を繰り返すようになりました。

このようになる前にリモコン操作を間違って短時間の間に付けたり消したりを連続で繰り返したんですがそれが良くなかったようです。

どうしたものかと思ったんですが、このような時にはとりあえず電源コードを抜くのが鉄則なので抜いてしばらく放置したら、「ピッ」と1回鳴っただけで正常に動作するようになりました。

まだ、暑い日が続くので復旧してよかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です