ボタン電池がジーンズのポケットの中で破裂していた!

投稿日:2020/1/11 更新:2020/1/11 コメント 0件 分解&修理 , , ,


キーホルダーにアルミ製の小型LEDライト(ダイソーで購入)をつけて持ち歩いているんですが、ライトが付かないので電池交換しようとしたらボタン電池の一つが破裂していました。

 

ボタン電池破裂

いつ爆発したのは全く分からないですが、液漏れ等はなかったので不幸中の幸いでした。

この電池(LR44が4個)は2019年の5月頃に電池が膨らんでいたので交換していたんですが、半年ちょっと使用しただけで爆発ってちょっとヤバいですよね。

交換した電池もダイソーで買ったんですがメーカー名がよく分からない4個100円のものだったと思うのでこれからはちょっと高くてもちゃんとしたメーカー製のものを購入しようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です